中学3年生が数検準二級に合格しました。

中学3年生が数検準二級に合格しました。

中学3年生で、英検準2級はまあ、クラスに2,3人はいると思いますので、あまり目新しいことではありませんが、数検準2級はあまり聞いたことがありません、というか、今まで私の生徒で

準2級を受けたい!

なんて生徒はいませんでした。もちろん合格者も。

その生徒は、木更津高専を志望校にしてますが、よくよく聞いてみると、検定関係の取得は、内申にプラスされるわけではないらしい。なので、

なんで?

と聞いたら、

なんとなく印象良くなりそうな気がするから。

だそうです。

そうかも知れないけど・・・・・

とは思いましたが、もともと数学が好きな生徒で、そんな生徒は数学に夢中になりますね。ともあれ、夏くらいから準備初めて、

準2級合格!!お目でとう!!!

www.su-gaku.ne