2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月12日(日)の大学進学相談会の予約状況

6月12日(日)の大学進学相談会。 事前予約制ですが、定員に達してしまった全体説明、入場時間が結構ありますが、青山学院、日本大学の全体説明は予約できますので、興味ある方はぜひ!! 大学進学相談会 会場:東京ベイ幕張ホール 日時:6月12日(日) http…

大学入試説明会

先日、大学入試説明会を実施しました。 資料は自作でしたが、割りと満足できる資料に仕上がりました。注意した点は、なるべく具体的になるように、なんとなくではなく、 こうなってるんだ! とわかってくれるような資料になったと思いますし、説明会になった…

企業の人事担当者から見た大学イメージ調査 『就職力ランキング』

2021年6月2日発表と、ちょっと古いデータみたいですが・・・。 こんなランキングを調査している会社があるんですね。調査した会社は日経HRと日本経済新聞社です。 ”この調査は有力企業の人事担当者に、採用した「学生のイメージ」と「大学の取り組み」を尋ね…

大学進学相談会2022

私の塾が所属している千葉学習塾協同組合主催の ”大学進学相談会” を、今年も下記のように開催いたします。高校3年生はもとより、高校1,2年生、さらに、大学進学を考えている中学生も大歓迎です。これからの進路を決める上で、必ず来場者の指針となります。…

バーチャル転校生アプリ

バーチャル転校生アプリ コロナ禍もはや3年。リモートの使い方もみんな熟知して来ているので、これ聞いたとき 教室の椅子にモニターおいて、他の学校の生徒を映して一緒に授業 かな~? と思ったんですが、違ってました。なんか、 PCやタブレット上にアバタ…

南房総市の夏休み→5日間短くなりました!!

これ聞いたら、生徒たちは マジカ~~~!! ですよね。保護者の方たちは、そうではないかもしれませんが。 ただし、 夏休みを5日間短くした上で、小・中学校で週に2、3日、6時間授業を5時間授業とする。 ということです。多分、この2,3日は”午前中4時…