2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高校生の各定期テストの間隔は、短いのです。

新高校1年生にとって、 ”えっ、もう定期テスト!” って感じでしょう。この前、高校生初の定期中間テスト、そして文化祭、そして、夏休み前の期末テスト、と、びっくりするくらい あっという間に夏休み です。 でも、徐々にテストにも慣れてきて、テストに備…

丸山郵便局の郵便ポストは鳴きます。

小ネタですが、丸山郵便局の郵便ポストは鳴きます。 youtu.be

動画の使い方

今日高校3年生の生徒が、模試の結果を教えてくれました。 共通模試の結果だったんですが、英語のリスニングの偏差値が他の教科に比べて、ずば抜けてよかったので、 「リスニング得意なの?」 と聞いたら、 「そういうわけじゃないんだけど、もしかしたらYouT…

長狭高校の文化祭、に行ってきました。

長狭高校の文化祭に行ってきました。なんか、どの出し物も盛り上がってましたねぇ。塾生に科学部がいたので、最初に科学部行ったんですが、ここも子供多くて盛り上がっていました。 ちなみに、長狭高校は創立100周年だそうです。 科学部 華道部 創立100周年

安房高の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。

先週の土曜日に、安房高の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。やっぱり生は良いですよ、動画では伝わらない事がたくさんありますから。 吹奏楽でソロを回すのかっこいいですね~。演奏している方も、聴いている方も、この醍醐味を味わえます。特に生演奏…