星薬科大学合格おめでとう

小学5年生から私の塾に通っていた生徒から、

星薬科大学、合格しました!」

と連絡がありました。推薦入試だったんですが、もちろん嬉しかったです。

ただそれだけでは言い表せない、なにか得も知れぬ感情が湧いてきます。

何なんでしょうか?

かれこれ8年間、毎週塾に来て指導。改めて考えると気の遠くなるような長さですね。

正直に言うと、「私の塾に通ってくれてありがとう」という感謝の気持ちが大きいです。

ホッとしている暇はないです。これから本格的に受験シーズン突入!あと数ヶ月が、勝負。

受験生はもちろんのこと、保護者の方々、そして私達講師もギアを一段上げて気合い入れましょう!