千葉県高等学校総合文化祭「合同写真展」

夏期講習も終わり、一段落したので、千葉県立美術館で開催された、

千葉県高等学校総合文化祭「合同写真展」

なるものに行ってきました。以前から、写真部の生徒から聞いていたので、空いた時間に見てきました。

写真展に行ってみると、塾生の中に写真部所属の生徒が多いことに気が付きました。数えてみたら、10人くらい。会場は撮影禁止だったので、様子はお伝えできません。さらに、私は写真に関して全く知識がないので、残念ながら

「この写真はこうで、あのあ写真はこんな感じでした」、などと説明できません。

入賞作品と、そうでない写真の違いがまったくわかりませんでした。