6月12日(日)実施の『大学進学相談会2022』の打ち合わせやりました。

昨日、6月12日(日)実施の『大学進学相談会2022』の実行委員会の打ち合わせが、千葉学習塾協同組合の事務所(船橋にあります)でありました。毎年実施している相談会で、毎年1500名以上が来場している大きなイベントです。

去年に続き、今年もコロナ対策として、予約制、時間差入場です。私は入場予約担当なんですが、予約システム導入の初年度、つまり去年はスゲー大変でした。

とにかく問い合わせが多かったです。WEBから予約してもらうのですが、予約する立場から、何が分かりづらいのか全くわかりませんでした。

一番多かったのが、

返信メールが届かない

という問い合わせ。これは使用しているスマホにより、勝手に削除してしまったりするので、どうしようもありません。ですが、例えば

・返信メールのメールアドレスを受け取れる設定にしておいてください。

・返信メールが届かなくても入場できます。

等の説明を登録する画面に記載しておくだけで、その問い合わせの多くは無かったはずです。他にも、小さな問い合わせが結構多かったです。

なので、今回の打ち合わせのメインは、

予約時Q.A.をどのように作るか?

でした。

ただ、この”大学進学相談会”は高校生(中学生にも!!)、保護者の方々には非常に有益なイベントで、国立大学も千葉大はじめ、毎年6校以上が参加してくれています。まだ参加大学等詳細が決まってませんので、詳しく記載できませんが、

会場:東京ベイ幕張ホール(JR京葉線海浜幕張駅」から徒歩7分

日時:6月12日(日)

は決まってますので、ぜひご来場ください。

ここで打ち合わせ

f:id:szemi-gp:20220318162641j:plain

 

相談会で使う備品
f:id:szemi-gp:20220318162728j:image